忍者ブログ
meemee-mamaと仲間のあみもの、手芸の作品を紹介しています。                        「3歩進んで2歩さがる~」の末にできあがった汗とナミダの結晶です。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週の土日、12日と13日に行われる 食の文化祭~高槻ジャズとグルメフェア の
アートの森に出店いたします。
 

食の文化祭は 市民グランドと城跡公園で 一日中生演奏を楽しみながら
地元のおいしいものを楽しもうというイベントです。
 


その中のアートの森は 美術と手作りのお店が多数出店します。
会場は城跡公園です。
 
 

ぜひぜひ遊びに来てください。
お店の名前は お姉ちゃん1号と共同出店なので
NOBUYUKI@ & Plot です。
たくさんの ニット作品と お姉ちゃん1号のアートが並びます。
 
 

↓ 城跡公園内の お店の配置図です。
 
12日は 城跡公園の北側入り口から入ってすぐです。
13日は 奥の方のエコブースの向かいです。
見に来てくださるとうれしいです。
お待ちしています!

拍手[0回]

PR

 

私が参加している 編物指導者グループPlotの仲間が新しい編物教室を始めますのでお知らせします。


    
    ***********************

 
 
 


AMY(アミー)手編みクラブ

  2013年5月から 新しく編物教室をはじめます。
 

会場  仁川会館

       宝塚市仁川北3-2-3

       ℡ 0798-53-4552

Photo_2

日時  毎月第2、第4月曜日 

      午前9時30分~12時

 

 

講師 一般財団法人全日本編物教育協会の審査員

      Plotグループ所属の指導者です。 

 

 

お問い合わせ 仁川会館(℡0798-53-4552)へお願いします。

 

  ****************** 
 
 
 


 

宝塚周辺で編物をしてみたいなぁと思っていらっしゃる方にオススメの教室です。

針を持つのも初めてな方から 検定を受験して資格を取りたい方まで 丁寧に指導してもらえます。

 

編物が大好きなお仲間が増えると とってもうれしいです。

どうぞ AMY手編みクラブをよろしくお願いします。

 

拍手[0回]

ストールを編みました。
青と緑の段染めにラメまで入っている 目がちかちかする糸です。
アイロンをかけてきちんとセットすると あら不思議!
派手派手やん・・・と思っていたのが 美しい
アイロンをかけると編み目と穴の部分とのバランスがよくなるんですね。

 

模様はパイナップルです。
定番ですが やっぱりこの模様はゴージャスでいいですね。
編んでても楽しいです。
毎段模様が変わるのが飽きなくて達成感があります。
 
 

1d068e82.png 






















色も模様も孔雀の飾り羽に似ているかも・・・
鳥に似てるって・・・これももしかしてナチュラル系?
え?
 
 

「パイナップル模様のストール・ブルー&グリーン」
という名前で Plot shopで販売中です。

「モチーフストール ブルー&グリーン」も私が編んだもので
おなじ糸の模様違いです。
 
こちらも見てくださると うれしいです。
 
 
 






 

拍手[1回]

麻100%の糸でバッグを編みました。
 

細編み1段を包み込むように中長編みの2目一度を編んでいます。
厚みのある編み地になりますが 段が進まない~
 
 
 

立ち上がりがきれいじゃないので そ
うだ!アップリケつけよ!
って 6角モチーフを編んでみました。
思ったより大きく編めたので ポケットにすることにしました。
 
 
 
青い合皮の持ち手をつけて完成!
 

sohp1.png 























 かわいい・・ 
と自画自賛してます。
こういうの作るのって めっちゃ楽しい
どんなふうに仕上げようかわくわくします。
 
 

この麻のバックはPlot shopで販売しています。
 
 

Plot shop http://plotshop.cart.fc2.com/
 
 

見てくださると 超うれしいです。
買ってくださったら うれし泣きしちゃいます。
よろしくお願いします。
 
 




拍手[0回]

麻のガーゼ布にかぎ針で編んだレースをつけて ストールを作りました。
 
 
 

08b7a9bb.png 
 
 

 
 

 












3枚あります。
茶色はエミーグランデ
ピンクはサン・ジル
アイボリーは40番レース糸
で編みました。
 
同じパイナップル模様ですが 太さが違うので 仕上がりが少しずつ違います。

エミーグランデは艶があってコットンの手ごたえがあります。
模様が一番くっきり出ています。

サン・ジルは麻が入っていてさらっとしています。
軽くて編みやすくて色がまろやかで いい!って思いました。

40番レース糸は久しぶりに編んだので 目が疲れました。
老眼にはつらい~
でも さすが40番!
繊細で美しい!
 
 


本体部分の麻ガーゼは とってもさらっとしていて
ナチュラルな色がすばらしいです。
麻って日本の夏の衣類にはぴったりです。
しゃりっとしているので 肌にはりつかなくて涼しいのです。
とてもなめらかなので 気持ちいいですよ。
綿ガーゼはくたっとしてボリュームがなくなりますが
これは ふんわりしています。

 
この麻ストールは 
Plot shopで販売しています。
激安です。
誰か買ってくれないかなー
買わなくてもいいから shopを見てくれるとうれしいです。
 
 

Plot shop http://plotshop.cart.fc2.com/
 
よろしくお願いします。

 
 

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
meemee-mama
性別:
女性
自己紹介:
全日本編物教育協会所属の編物指導者です。
あみものサークル ひつじのしっぽ
手芸サークル   ひつじくらぶ
の仲間といっしょに 手作りを楽しんでいます。
 
編物指導者グループのPlotに参加しています。
meemee-mamaのリンク
最新CM
[10/11 ジョンソン祥子]
[08/14 ナカノ]
[02/28 meemee-mama]
[12/25 犬のケリーのお母さん]
[10/23 yumi]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
Copyright © / “ひつじ”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]