忍者ブログ
meemee-mamaと仲間のあみもの、手芸の作品を紹介しています。                        「3歩進んで2歩さがる~」の末にできあがった汗とナミダの結晶です。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子ども手芸講習会のおしらせ

 
小学生を対象に 手芸講習会をひらきます。
 

作ってもらうのはこのクマさん↓
    kuma2.png
 
高さ約12cmです。
ボンボンメーカーを使って作ります。
ふわふわでかわいいクマさんを作ってもらいたいと思います。
 
 
ぬいぐるみなど顔のあるものを講習会で作ってもらうと
同じ材料 同じ作り方なのに ひとつひとつ違う表情のものができて
「世界にひとつの自分だけの子」になります。
どんなかわいいクマさんができあがるか とても楽しみです。
   

★対象年齢 小学生
★日時  7月29日火曜日 10時~12時30分
★場所 Knittingroom DOT
      神戸市長田区五番町7-4
★講習費 1500円
★持ち物 はさみ
★申し込み お問い合わせ 
   メール  knittingroom.plot@gmail.com 
           
   tel,fax   072-684-1471
   お名前 学年 電話番号をお知らせください。

お申込みをお待ちしています。


拍手[0回]

PR

2013年1月26,27日の2日連続講座の講師をします。

0885d604.png 
 





















帽子です。
トップのひもをほどくとネックウォーマーとして使うこともできます。
ナイスなデザインがと思いませんか?←自画自賛
糸はジャンボニ―2玉 針は10mm棒針です。
小学4年生から高校生までの20名を募集します。
初心者に2日で2玉は過酷ですが
いつも子供向け講習会は 涙ぐましい頑張りを見せてくれるので
教える側も がんばろう!って思います。
 


お申込み、お問い合わせは
高槻市青少年センター 072-685-3724

場所は JR高槻駅のそばの高槻市総合市民交流センター(クロスパル高槻6階)です。
窓口で申し込む、往復はがきで申し込む 高槻市ホームページから申し込む、ケータイで申し込む、いろいろ便利にできるみたいですよ。
12月10日付の高槻市広報に募集要項が掲載されています。
市の公共施設にもチラシ↓が置かれています。
1fb8a9c8.png9cc851d0.png





















12月10日から1月7日までの募集です。
大勢参加してくださるとうれしいです。




 

拍手[0回]


一月に予定していた 青少年センター主催の
「マフラーを編もう!」の講座は 中止になりました。
インフルエンザが小中学校で大流行中なので 市が運営するすべてのこどもの行事は1月まで すべて中止です。
 
5月の「ひつじの3目ならべゲーム」の講座のインフルエンザのせいで中止になり、9月の初めにリベンジの企画がありましたが、時期が悪かったのか 参加者がほとんどなく 中止になりました。

そして今回のマフラー・・・
今年度は3回も中止になってしまいました。
 
33ee9c43.JPG 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



 
 
2日間でこんな マフラーを編む予定だったのに。
もう 材料も入荷しているのに。
 
 
インフルエンザの ばかやろ~!!!!!!!


拍手[0回]


11月14日、15日の2日間は ある企業のPRイベントのお手伝いをしていました。
アンケートや見積もりをしてくださった方に クリスマス・リースの講習をして出来上がったリースを持ち帰っていただきます。
 
2日間とも午前中はヒマで 午後からは次々とお客様がいらっしゃいます。
とくに土曜日は混雑していて 狭いブースが常に満員。
立ちっぱなしでしゃべり続け 気がついたら 日がくれていました。
お茶を飲むヒマもなかったので すごく疲れました。
糖分のある飲み物を手元に置いておけば 疲れが少なかったかも・・と思いました。
 
日曜日はしっかりご飯を食べ お茶も甘い飲み物も用意しました。
ブースの机の隙間を広げてもらい 動きやすさも改善してもらえました。
前日より少し人数が少なかったので 飾り付けの配置を自分でじっくり考えながら作られる方が増えました。
小さな子供さんに どこにつける?って聞きながら作っていくお母さんや 小学生が一生懸命考えているのを根気よく待っている両親など いいなって思える雰囲気がありました。
 
2日間大きなトラブルもなく無事に終わり、良いものができたと喜んでいただけてほっとしました。
 
30adf242.JPG














 
 
 
 





 
こんなリースが80軒のおうちに お持ち帰りされました。
楽しいクリスマスを迎えてくださいね。
私はもう クリスマスが終っちゃったような気になってますが。。。
 
 
 
 

拍手[0回]

ひつじのしっぽの子供達、おまたせしました。
夏休みの作品の試作品ができました!

3d279d68.JPG 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ケーキです。
ボール紙にフェルトが貼ってあります。
 
bc20e519.JPG 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
実は小物いれになっています。
 
 
写真は チョコケーキ風ですが他にピンクと白のさくらんぼケーキ風と白とクリーム色のショートケーキ風を用意します。
その3種類のの色の中からひとつ選んでケーキ本体を作って、
クリームやさくらんぼやいちごなど いろんなものを用意しておくので 好きなものを飾ってオリジナルケーキを作ってください。
 
ボンドで貼る作業ばかりなので だれでも作れますよ。
 

今年は ブタインフルエンザのせいで夏休みが 早く終っちゃうので 急いでつくらないとね。
月曜、木曜のひつじのしっぽの日か 土曜日のひつじくらぶの日に作りにきて下さいね。
 
 

拍手[0回]

カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
meemee-mama
性別:
女性
自己紹介:
全日本編物教育協会所属の編物指導者です。
あみものサークル ひつじのしっぽ
手芸サークル   ひつじくらぶ
の仲間といっしょに 手作りを楽しんでいます。
 
編物指導者グループのPlotに参加しています。
meemee-mamaのリンク
最新CM
[10/11 ジョンソン祥子]
[08/14 ナカノ]
[02/28 meemee-mama]
[12/25 犬のケリーのお母さん]
[10/23 yumi]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
Copyright © / “ひつじ”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]