忍者ブログ
meemee-mamaと仲間のあみもの、手芸の作品を紹介しています。                        「3歩進んで2歩さがる~」の末にできあがった汗とナミダの結晶です。
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆☆ ひつじのしっぽ ☆☆
 
 
あみものサークル ひつじのしっぽ では次々と作品が仕上がってきています。
 
犬のケリーのおかあさん の作品
bbe32bb6.JPG 
 
スベリ目模様の カーディガンです。
ケリーのおかあさんは最近かぎ針編みにはまっていますが 本当は棒針編みがお得意です。
地糸の青に変わり糸をあわせて 模様は薄いピンクです。
ふち編みは引き上げ長編みでゴム編みのような立体感があります。
今の時期にぴったりですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   
 
 
 
ラピスラズリさんの作品
 
5c1ca906.JPG 
 
6年生の息子さん(あずさちゃんのちいにいたん)のベストです。

模様は裏編みとい表編みを使った地模様です。

すその方はナナメに模様が出ていますが 途中から変えています。
輪針でぐるぐる編んだので脇のとじがありません。
Vネックの立ち目もきれいです。
もうすぐ修学旅行だそうで これを着ていく予定だそうです。
 
使用糸 オリムパス メイクメイク

  
 
 
 
 
 
 
 
 
dc61920e.JPG 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AAくまさんの作品

 
b27b6e53.JPG 
 
 
かぎ針編みのチュニックです。
裾のモチーフから編み始め このくらいでちょうどいいかな?って思う長さで輪にして 身頃をひろい出しました。
身頃も これくらいかな?という丈まで編みました。
 
ヨーク部分のモチーフを頭入る?って大きさに並べて 身頃の脇をそれに合わせて減らしてモチーフとつないで 出来上がり!
ありえないアバウトな作り方で出来ちゃいました。
まぁ モチーフを使うと幅が限定されてしまうからこれでなんとかなってしまいました。
 

 101012_102900_M.jpg                      
花モチーフが立体的で 豪華なチュニックになりました。
 
使用糸 ハマナカ チャルカ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
皆さんの受賞作品を拝見し、私もデザイン性豊かな
オリジナル作品に挑戦してみたくなりました。
アイデアが豊富で素晴らしいです。
来週からベスト頑張って編みますので宜しく
お願いします。
犬のケリーのお母さん 2010/10/23(Sat)00:36:03 編集
Re:無題
オリジナルは考えるのが大変だけど楽しいですよ!
ぜひチャレンジしてください。
お母さんならセンスの良いものが出来そうです。
新しい作品に取り掛かる時ってワクワクしますね。
楽しみにお待ちしています。
【2010/10/24 22:38】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
meemee-mama
性別:
女性
自己紹介:
全日本編物教育協会所属の編物指導者です。
あみものサークル ひつじのしっぽ
手芸サークル   ひつじくらぶ
の仲間といっしょに 手作りを楽しんでいます。
 
編物指導者グループのPlotに参加しています。
meemee-mamaのリンク
最新CM
[10/11 ジョンソン祥子]
[08/14 ナカノ]
[02/28 meemee-mama]
[12/25 犬のケリーのお母さん]
[10/23 yumi]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
Copyright © / “ひつじ”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]