忍者ブログ
meemee-mamaと仲間のあみもの、手芸の作品を紹介しています。                        「3歩進んで2歩さがる~」の末にできあがった汗とナミダの結晶です。
[191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月14日は 全日本編物教育協会の編物技能検定でした。
ひつじのしっぽ から2人受験しました。
 

筆記テストもすばらしくよく勉強してくださいました。
提出作品も な出来栄えです。
 
 

2.png



























↑ この作品は上級の課題です。
 
 
  袖なしのプルオーバーは横編みと斜め編みです。
ケープは 首回りの前後をきちんと編みだしているので  床上がり寸が 前後同じです。
(ふつうの円形に編んだものは前が下がりうしろが上がる)
 

上級なら グレードの高いものを編んでもらお♪
って 製図を指導しました。
来年の求心編みにもきっと役立つと思います。
グレードをあげても問題なく編めました。
すばらしい!
 
 





4.png 
 



















↑ こちらは 初級の課題のプルオーバーです。
 
かぎ針編みと棒針編みの両方を使った作品です。
ぺプラムがかわいいです。
初級ならもっと簡単な作品でも十分合格できるのですが
「ここまで 何目何段編んでね」
「わかりました~♪」
ってさくさく 編んでとても素敵な作品になりました。
 
 



検定合格は間違いないと思います。
コンテストでも良い賞をいただけるのでは と期待しています。
お疲れ様でした!
 
 


検定作品を編んでいる間、 受験しない生徒さんから 励ましていただいたり
質問の時間を譲っていただいたり ご協力いただきました。
どうもありがとうございました。

次回からまた おしゃべりしたりお茶いただいたり まったりムードに戻ります。
そして ぼちぼち楽しく編物しましょうね!
 
 

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
meemee-mama
性別:
女性
自己紹介:
全日本編物教育協会所属の編物指導者です。
あみものサークル ひつじのしっぽ
手芸サークル   ひつじくらぶ
の仲間といっしょに 手作りを楽しんでいます。
 
編物指導者グループのPlotに参加しています。
meemee-mamaのリンク
最新CM
[10/11 ジョンソン祥子]
[08/14 ナカノ]
[02/28 meemee-mama]
[12/25 犬のケリーのお母さん]
[10/23 yumi]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
Copyright © / “ひつじ”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]