忍者ブログ
meemee-mamaと仲間のあみもの、手芸の作品を紹介しています。                        「3歩進んで2歩さがる~」の末にできあがった汗とナミダの結晶です。
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

meemee-mamaは月に1度の籐編みサークル「籐あむ なかまたち」の参加しています。
9月、10月の2ヶ月をかけてかごバックが出来上がりました。  

かごバック  
  
元のデザインは 下のほうがもう少しふくらんで 口のところが閉まっていくはずだったんです。
でもね~初心者なんでぇ・・手加減で形を作っていくのが むずかしいんです。
まっすぐ と言われると よろよろゆがみ、まげて と言われるとしゃきーんとなってしまう。
こんな私の作品でも 先生は 「世界にひとつだけのかご」っていってくれます。
本来 私のような初心者はもっと小さな作品で思い通りの形ができるまで 練習するべきなんだけど 楽しいもの作ろうよって デザインのかわいいものや 実用的なものにチャレンジさせてもらえるんです。
当然 多少ぶさいくでも 頑張った、楽しかったって 満足できるんです。  
  
  
  
  
つりかご  
  
  
  
このかごは ほんとはさっきの かごバックになるはずだったんだけど たて芯の長さを切り間違えて 背の低いものしか できなくなったんです。
こんなまちがいばっかりしているなさけない生徒です
まちがったからって 放り出すのはもったいないので 練習のつもりで 完成させました。
ただ 底が曲線なので 物を入れると すぐ倒れてしまう。
つるしたほうがいいかもって 先生が 輪をつなげて つるせるように してくれました。
観葉植物をいれたら カワイイかな?  
  
  
でもね 自分が作ったかごって いとおしくて 汚れたくないんです。
置いておくとかさばるし 使わないと・・って思いながら にやにやしながら なでまわして また しまっちゃうの!
我ながら 貧乏性だと思います。
  
  

  

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
meemee-mama
性別:
女性
自己紹介:
全日本編物教育協会所属の編物指導者です。
あみものサークル ひつじのしっぽ
手芸サークル   ひつじくらぶ
の仲間といっしょに 手作りを楽しんでいます。
 
編物指導者グループのPlotに参加しています。
meemee-mamaのリンク
最新CM
[10/11 ジョンソン祥子]
[08/14 ナカノ]
[02/28 meemee-mama]
[12/25 犬のケリーのお母さん]
[10/23 yumi]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
Copyright © / “ひつじ”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]