忍者ブログ
meemee-mamaと仲間のあみもの、手芸の作品を紹介しています。                        「3歩進んで2歩さがる~」の末にできあがった汗とナミダの結晶です。
[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月8日に全日本教育協会主催の 編物技能検定が終わりました。
ひつじのしっぽからは2人受験しました。
一人は 専門級。合格すれば 卒業です。
もう一人は中級。計算ができれば あとは記憶力勝負の級です。

 

お二人ともすばらしくよく勉強され、提出作品も完璧な仕上がりでした。
(提出前に写真を撮ろうと思っていたのに忘れました。残念!)
合格間違いなし!の手ごたえを感じました。
 
 

ひつじのしっぽの受験しないメンバーが 
がんばれー! 大丈夫だよ!
と いっぱい応援してくれて とてもありがたかったです。
受験するって精神的に苦しいものなので
上手に編めてるね。もうすこしだね。
疲れてない?肩もんだげよか?
そんな言葉が とっても癒しになっていました。
応援ありがとうございました。
 
 

そして私は 「検定指導員」だったので
受験生向けの検定講習の講師をしていました。
めっちゃ 勉強しましたよ!
ウソ教えたら大変なことになりますからねー。
自分が受験した時より勉強しました。ほんとに!!
支部長先生と念入りに打ち合わせして重要なところを重点的に勉強してもらうのですが
3回の講習会では あれも言ってない、これも教えてあげればよかった、
反省の山盛りになってしまいます。
全部を教えてあげることは 不可能なことはわかっているんですけどね。
会計も預かっているので 事務的なことで不備がないようにっていうのも大変でした。

無事に検定が終わって 提出作品や書類を本部に発送して
疲れたー!って 支部長先生と元町の サ・セ・ボンにケーキを食べに行きました。
ここのお店は講習会のあとに時々行くのですが
大きなお皿にケーキとフルーツを美しく盛り付けてくれるので
幸せ気分になれます。
ただ・・この日は時間が遅かったので ケーキとクッキーがお皿にのっているだけでした。
山盛り甘いものを食べたい気分だったのに 残念!
でもとってもおいしかったです。
 

サ・セ・ボンのお向かいののパンやさんPAULは支部長先生のおすすめのお店です。
フランスパンのようなハードなパンが香ばしくてとってもおいしいですよ。
 

検定の報告が 元町食べある記になってしまいましたね。
ほかに セキ珈琲店のコーヒーはとってもおいしいです。
アイスコーヒーは氷までコーヒーでできてるんですよ!
 
 

全編兵庫支部の講習に参加すると 帰りにはとってもおいしいお店に行けますよ。
ぜひどうぞ!
次回の全編講習会は9月16日です。
一緒に行きましょう  




 
 
 


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
meemee-mama
性別:
女性
自己紹介:
全日本編物教育協会所属の編物指導者です。
あみものサークル ひつじのしっぽ
手芸サークル   ひつじくらぶ
の仲間といっしょに 手作りを楽しんでいます。
 
編物指導者グループのPlotに参加しています。
meemee-mamaのリンク
最新CM
[10/11 ジョンソン祥子]
[08/14 ナカノ]
[02/28 meemee-mama]
[12/25 犬のケリーのお母さん]
[10/23 yumi]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
Copyright © / “ひつじ”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]