忍者ブログ
meemee-mamaと仲間のあみもの、手芸の作品を紹介しています。                        「3歩進んで2歩さがる~」の末にできあがった汗とナミダの結晶です。
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ひつじくらぶ 



Mちゃんが きのこの小物入れを作りました。
130112_100209_M.jpg

















サーモンピンクに白い丸の模様がとってもかわいい。
アクリル並太を細編みで編んでいます。
かぎ針編みの色変えを練習するのにぴったりなデザインです。
綿をつめてコルク蓋にグル―ガンで接着しました。
針刺しに使うことができます。
びんにかわいい小物をいれるともっとかわいい♪

Mちゃんはかぎ針編みがとても上手になっているので
色変えも問題なく 目の増減もきちんとできました。
こんなに上手に編めるなら
編みぐるみなんかもチャレンジしたいですね!
 

拍手[0回]

PR
昨日 年内のひつじのしっぽ教室は終了しました。
今年もみなさんにいろんな作品を編んでいただくことができました。
泣いたり笑ったりしながら出来上がった作品は 宝物ですね。
私にとっては 参加してくださる皆さんが 宝物です。
編物に関してはしっかり 「先生と生徒」 でなければいけないと思っています。
でも 主婦トークの部分では大事なお友逹です。
生活の知恵をもらったり 笑って元気をもらったり。
オヤツもたくさんいただいてます。
これからも楽しめる場を作れるようにしていきたいと思っています。

今年も一年大変お世話になりました。
どうぞ 良いお年をお迎えください。
寒い年末になりましたから 頑張ってお掃除したらダメですよー。
健康第一でお願いします。
 
 
2013年は 磐手公民館は1月7日 高垣公民館は1月10日から始まります。
お会いできるのを楽しみにしています。
 


ひつじくらぶの子供たちは ことしも本当によくがんばりましたね。
コンテストに出品するという大きな目標を達成できて良かったです。
残念ながら入賞できなかったようですが
素晴らしい作品だったと思っています。
(先生の写真がヘタクソだったから入賞できなかったのかも・・
 
また 来年も良い物を作りましょうね!

1月は12日から始まります。
楽しい冬休みを過ごしてくださいね。
 
 



拍手[1回]


2013年1月26,27日の2日連続講座の講師をします。

0885d604.png 
 





















帽子です。
トップのひもをほどくとネックウォーマーとして使うこともできます。
ナイスなデザインがと思いませんか?←自画自賛
糸はジャンボニ―2玉 針は10mm棒針です。
小学4年生から高校生までの20名を募集します。
初心者に2日で2玉は過酷ですが
いつも子供向け講習会は 涙ぐましい頑張りを見せてくれるので
教える側も がんばろう!って思います。
 


お申込み、お問い合わせは
高槻市青少年センター 072-685-3724

場所は JR高槻駅のそばの高槻市総合市民交流センター(クロスパル高槻6階)です。
窓口で申し込む、往復はがきで申し込む 高槻市ホームページから申し込む、ケータイで申し込む、いろいろ便利にできるみたいですよ。
12月10日付の高槻市広報に募集要項が掲載されています。
市の公共施設にもチラシ↓が置かれています。
1fb8a9c8.png9cc851d0.png





















12月10日から1月7日までの募集です。
大勢参加してくださるとうれしいです。




 

拍手[0回]

♪ ひつじのしっぽ ♪

ひつじのしっぽが活動している公民館では 12月9日に公民館フェスタが行われます。
コーラス、ダンス、楽器演奏などの舞台発表
書道、絵画、写真などの展示

各種体験コーナー
喫茶 など
公民館を利用しているグループがたくさん参加します。
 
 

ひつじのしっぽでは フェスタ当日を挟んで1週間 ショーケースに作品を展示します。
 
 


ea18f543.png



















夏物です。
 



e2948608.png



















冬物です。



力作がそろってます。
展示しているときから いいね~と声をかけて下さる来館者もいらっしゃいました。
 
ぜひ見に行ってください。

ひつじのしっぽは12月3日~10日午前まで展示しています。
 

磐手公民館フェスタは12月9日9時~5時です。
 
 

 

拍手[0回]

★ ひつじくらぶ ★
 
  



Mちゃんがケーキを作りました。
121201_120109_M.jpg 


















ミニサイズのかわいいホールケーキです

小さなビーズは難しいですね。
底やサイドは規則正しいのであまりトラブルがないのです。
Mちゃんはとっても上手でそういう部分はさっと作ってしまいます。
ろうそくが立っているあたりになると とっても難しくなります。
図を読むのもわかりにくいし、糸が引き締まらない。
でもとても上手にかわいいケーキが出来上がりました。
 


拍手[0回]

<< 前のページ 次のページ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
meemee-mama
性別:
女性
自己紹介:
全日本編物教育協会所属の編物指導者です。
あみものサークル ひつじのしっぽ
手芸サークル   ひつじくらぶ
の仲間といっしょに 手作りを楽しんでいます。
 
編物指導者グループのPlotに参加しています。
meemee-mamaのリンク
最新CM
[10/11 ジョンソン祥子]
[08/14 ナカノ]
[02/28 meemee-mama]
[12/25 犬のケリーのお母さん]
[10/23 yumi]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
Copyright © / “ひつじ”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]