忍者ブログ
meemee-mamaと仲間のあみもの、手芸の作品を紹介しています。                        「3歩進んで2歩さがる~」の末にできあがった汗とナミダの結晶です。
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆☆ ひつじのしっぽ ☆☆ 
 
 
Tさんが 子供用のカーディガンを完成させました。
ひつじのしっぽに参加して初めての大作です。
おめでとうございます。
 
100902_160237_M.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すそのガーター編みも前立てのガーター編みも一体に編めるので 早く仕上がります。
胸から上だけ一目交差とガーターの模様が入っています。
 
ちょっと大きめに出来上がったので お嬢さんに早く大きく育ってもらいましょうね
 
 
 

拍手[0回]

PR
☆☆ ひつじのしっぽ ☆☆
 
Kうさぎさんの作品です。
100821_103436_M.jpg  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
100821_103523_M.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
変わった糸で テープヤーンですが 編むと半分に折れて ちいさな糸玉がたくさん集まったように見えます。
裏メリヤスのほうが より凹凸が出ます。
茶色を中心にいろんな色が複雑に入っていて ツヤもあるので 秋っぽいゴージャスなカーディガンになりました。
柔らかい色合いなので 臙脂色をブランケット・ステッチして キリッとさせました。
 
お母さんへのプレゼントだそうです。
軽くて暖かいカーディガンなのでおでかけに重宝すると思います。
きっと 「素敵なカーディガンですねぇ」と言ってもらえると思います。
 
 

拍手[0回]

☆☆ ひつじのしっぽ ☆☆ 
 
ケリーのお母さんの チュニック カーディガンができあがりました。

100805_151007_M.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
シルクがきしきしして編みにくかったそうですが 出来栄えはとっても美しい

前立てがぴしっと収まって完成度が高いです。
けりーのお母さんの作品は細かいところまで行き届いていて完璧です。
 
これを着ると よりいっそう上品な奥様になりますね
 
 
 

拍手[0回]

ケリーのおかあさんが ベストを完成させました
 


100603_143544_M.jpg

 
 
 
 
 
 
 
 
 

すそのほうに モチーフをいれて 身頃をかぎ針で編みました。
コサージュも作りました。
くさり目の多い模様ですが 一目一目がきれいに編まれていています。
完成度の高い作品だと思います。
ケリーのおかあさんの編地はとても美しいです。
私ももっときれいに編まなくては・・って思います。
 
 

拍手[0回]

しばらくお休みしていた 犬のケリーのお母さん が久しぶりに教室に来られました。
お休みしていた間に編んだ2着のベストを見せていただきました。
 
 
100422_145545_M.jpg 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
胸で模様を切り替えたチュニックです。
白いシルクと黄土色のブークレを引きそろえて 棒針で編んでいます。
ケリーのお母さんはとっても編み目がきれいにそろっていて 完成度が高いです。
 
100422_145435_M.jpg
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらは かぎ針編みの定番、パイナップル編みのベストです。
グレーの細いシルクに銀ラメを引きそろえて編んでいます。
とっても上品でゴージャスです。
「キレイ!」って見た人はみんな言いました。
 
シルクに別の糸を引きそろえると シルクにありがちな 編地のタレを少なくできます。
丈の長いもの、長袖のものをシルク100%で編むと必ず細く長くなってしまいます。
しなやかに体に添うものが作りたいときはいいのですが 伸びたくないときは細い他の素材でできた糸を使うと扱いやすくなります。
 
 
 

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
meemee-mama
性別:
女性
自己紹介:
全日本編物教育協会所属の編物指導者です。
あみものサークル ひつじのしっぽ
手芸サークル   ひつじくらぶ
の仲間といっしょに 手作りを楽しんでいます。
 
編物指導者グループのPlotに参加しています。
meemee-mamaのリンク
最新CM
[10/11 ジョンソン祥子]
[08/14 ナカノ]
[02/28 meemee-mama]
[12/25 犬のケリーのお母さん]
[10/23 yumi]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
Copyright © / “ひつじ”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]