忍者ブログ
meemee-mamaと仲間のあみもの、手芸の作品を紹介しています。                        「3歩進んで2歩さがる~」の末にできあがった汗とナミダの結晶です。
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある企業のイベントで クリスマス・リース作りの指導をしてほしいという依頼をうけました。
2日間で120組っていう参加予定人数!
だいじょうぶかな?アタシ・・・
 
まず 試作品作りと材料を集めなくては。
ネットで手芸材料を検索したり あちこちの大きな手芸店を見に行ったりしました。
大型手芸店って私にとっては宝の山みたいなものですから 歩く歩く歩く。
行く度に 疲れはてて 背が1cm縮んだわ!って思いました。

まだ10月なので ハロウィンのものがメインで クリスマス関連のものは入荷しはじめたばかりらしくて 種類が少なくてこまりました。
なにしろ 120人分だから 数がそろう事と予算内に収まることがとても難しい。
計算機とメモをもって 眉間にシワをよせながら 何時間も 売り場をうろうろしていました。
絶対 変なお客だと思われてましたね。

かご2杯山盛りのクリスマス グッズを持って 
「ウチにリース120個宅急便で送って!」
レジの人、3人がかりで対応してくれました。
「送料がかかりますけど・・?」
「エッ?こんなに買うのに送料いるの!?」
エラそうだわ、アタシ。
でも こんなに大量に買うんだもの。
「あ・・いえ 無料です。」
そうだよね。
疲れをレジの人で発散しちゃったかなぁ?
 
特大紙袋1個をがっさがっさいわせながら スターバックスのコーヒーのかおりに誘惑されつつも 店を出ました。
 
081012_104034_M.jpg 
お祭りの日だったみたいで
 ふとん太鼓 っていうのかな?
3台も駅前に集まって来ていました。
偶然 こういうのに出会うと 得した気分になれて ラッキー
 
 
 
さて 試作に取り掛からなくては・・
 
買ってきたもので 見栄えのするものができるかが 心配ですが 予算があるから そんなに飾りを増やすことはできません。
センス悪いしなぁ。
企業のイベントで こんなのいらんわ なんてお客様に言われたらどうしよう。 
 
1c57b8dd.JPG 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
悩んだ末にできたのが これ。
金のリボンがあるとよかったのに ちょっと残念。
 
これで Okがもらえたので ホッっとしました。
なんか 大量の広告に掲載されるようです。
話がデカすぎて 私でいいのかしら?と不安になります。
でも いまさら断れないので 頑張るしかないですね。
 
リース120個が配達されたら 材料の小分け作業です。
ピカピカのラメや もみの木の造花の葉っぱがぼろぼろ落ちてあちこちにくっつくのよね。
しばらく うちの床はきらきらかも。
 
 
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
meemee-mama
性別:
女性
自己紹介:
全日本編物教育協会所属の編物指導者です。
あみものサークル ひつじのしっぽ
手芸サークル   ひつじくらぶ
の仲間といっしょに 手作りを楽しんでいます。
 
編物指導者グループのPlotに参加しています。
meemee-mamaのリンク
最新CM
[10/11 ジョンソン祥子]
[08/14 ナカノ]
[02/28 meemee-mama]
[12/25 犬のケリーのお母さん]
[10/23 yumi]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
Copyright © / “ひつじ”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]