忍者ブログ
meemee-mamaと仲間のあみもの、手芸の作品を紹介しています。                        「3歩進んで2歩さがる~」の末にできあがった汗とナミダの結晶です。
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5日にA小学校のPTA主催の手芸講習会でリボン・レイのストラップの指導をしてきました。
事前にPTAの委員さんに講習をして当日助手をしてもらいました。
事前講習では すごく熱心にリボンを編んで 「人に聞かれて答えられないと困るから」って当日まで一生懸命練習してきてくれました。
当日には委員さんたちはすっかりマスターしていて とても良い助手を務めてくれました。
 
当日のPTA会員のみなさんにも一生懸命に取り組んでもらえました。
編み始めが難しいのですが 特に問題なく順調に完成させることができました。
参加人数35人くらいでしたが 10時開始で12時ころには 出来上がりましたから 時間配分もうまくいきました。
A小学校のPTAの方たちはとても協力的でなごやかな雰囲気でした。
こういう小学校は子供達も落ち着いているのかも・・と思いました。
 
文化委員のみなさんには いろいろとお気遣いいただきました。
感謝!です。
委員長さんに お土産にいただいた 東京ばなな とってもおいしかったです。
「ほんだ」のケーキを買いにいってしまいそうでしたが 寄り道せずにまっすぐ帰り 東京ばななでほ~っと一息。
仕事の後の甘いものは最高です!
それにしても 朝から雷&どしゃぶりで大変でした。
私、晴れ女だと思っていたんですけどねぇ。
 
754d745d.JPG 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
材料  サテンリボン 3mm幅 1.4m   4色
     ウッドビーズ1.4mm   1個
     パールビーズ5mm     7個
     テグス3号       25cm
           ストラップ金具     1個
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れ様でした。このストップは人気あります。
見せると皆ほしがりますよ~
私は後いくつ作ればいいのやら・・・困ります。
最近は隠してます。また、よろしくお願いします。
犬のケリーのお母さん 2008/12/10(Wed)12:19:16 編集
Re:無題
人気があってうれしいです。
いっぱい作って プレゼントしてくださいね!
明日材料を持っていきますね。
ベストの編み図も捜してみます。
【2008/12/10 20:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
meemee-mama
性別:
女性
自己紹介:
全日本編物教育協会所属の編物指導者です。
あみものサークル ひつじのしっぽ
手芸サークル   ひつじくらぶ
の仲間といっしょに 手作りを楽しんでいます。
 
編物指導者グループのPlotに参加しています。
meemee-mamaのリンク
最新CM
[10/11 ジョンソン祥子]
[08/14 ナカノ]
[02/28 meemee-mama]
[12/25 犬のケリーのお母さん]
[10/23 yumi]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
Copyright © / “ひつじ”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]