忍者ブログ
meemee-mamaと仲間のあみもの、手芸の作品を紹介しています。                        「3歩進んで2歩さがる~」の末にできあがった汗とナミダの結晶です。
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「遊びに行くときに ハンカチとかゲームとか入れるバッグがほしい!」
って子供たちのほうから 希望が出てきました。
 
欲しいと思うものを作るときは 集中力UP!
頑張りました~
 
出来上がりと同じくらいの大きさの紙にどんな模様にするか描いてみて それを元にフェルトを切ります。
それぞれ 個性的です。

 
c6cda75e.JPG 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Kちゃん作 おうち型バッグ。
ポストやお花など 小さなものを切るのに 思うような形にならなくて苦労していました。
縫うのは大好きってきれいに 縫い付けていました。
 
 
 
 
 e42b1c52.JPG

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Mちゃんの モノトーンバッグ。
白と黒が好きって 色を即決していました。
ビーズ刺繍でお星様の模様にしました。
 
 
 
fec8284c.JPG 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 

 
Cちゃんの カラフルなバッグ。
ポケットがほしい、ファスナーを付けたい、と こだわったバッグです。
小さな星やハートをたくさん付けたので とっても手間がかかりましたが がんばって縫い付けました。

 
 
 
みんな 縫うのがとても上手になりました。
最後まであきらめないで完成させる根性もついてきたみたいで とてもうれしいです。
ちゃんと 裏地もついてるんですよ。
フェルトだけだと 重いものをいれると伸びてしまいそうですが 裏地がつくと丈夫になります。
良い作品が出来上がったと思います。
 
遊びに行くときは 持って行って
「自分で作ったんだ~」
ってお友達に見せてあげてね。 
手作りの楽しさって そういうところにもあると思います。 
 
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
meemee-mama
性別:
女性
自己紹介:
全日本編物教育協会所属の編物指導者です。
あみものサークル ひつじのしっぽ
手芸サークル   ひつじくらぶ
の仲間といっしょに 手作りを楽しんでいます。
 
編物指導者グループのPlotに参加しています。
meemee-mamaのリンク
最新CM
[10/11 ジョンソン祥子]
[08/14 ナカノ]
[02/28 meemee-mama]
[12/25 犬のケリーのお母さん]
[10/23 yumi]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カウンター
Copyright © / “ひつじ”created by pandacompany
忍者ブログ [PR]